神戸三宮センター街で火災 2/23

ツイッター画像神戸三宮センター街火災170223

神戸三宮センター街火事のあらまし

 

出火時刻

19時10分頃

出火元

センター街にある自転車屋。

被害

延焼面積100平方メートル、高級自転車などが含まれているため被害総額は数千万

原因

爆発音がしたという情報もあるため、スプレー缶に印加した可能性もあるようです。現場検証は24日朝から。

 

参照

関西テレビ 2/24(金) 12:14

NHK NEWS WEB関西

 

 

当日のログ

20時50分現在、神戸市の災害情報が更新されてない…

本日発生した火災等

▷火災は発生していません

神戸三宮センター街火災170223神戸市災害情報

 

三宮センター街火災の詳細

三宮町の4階建てビル1階にある自転車店「ヤマダサイクルセンター」から出火。市消防局によると、消防車10台以上が出動して消火活動を行っているが、これまでのところけが人はいないという。

同局によると、同店の店員から「作業場のパーツクリーナーから出火した」と119番があった。

神戸・三宮センター街で火災 自転車店から出火、白煙が充満し騒然 – 産経WEST

 

けが人はいないようでよかった。商店街は密集していて延焼が怖いだけに、消火活動がしやすいかどうかは重要ですね。

 

20時30分すぎ鎮火?

20時55分頃

 

20時30分すぎ、煙は治まったっぽい。鎮火かな?

 

神戸三宮センター街火災(2017/2/23)

神戸三宮のセンター街で19時半ごろ火災が発生したようです。

ボヤだろうと思ったけど、この動画を見ると結構な勢いで煙が出ててびっくり。

センター街にいた人は誘導されて避難、通行規制が敷かれています。周辺も消防車がたくさん出動して物々しい雰囲気。

 


煙が充満しているため、センター街にいた人は退避させられているらしいです。地下にも煙が広がっているとか。


写真で見ても結構すごいです。
昨年末に起きた新潟の糸魚川市の商店街とは違って、道幅が広くて消防車も入れるので、じきに消し止められるだろうけど、時間が時間だけに、影響を受ける人は多そう。

三宮センター街

三宮センター街は神戸三宮駅前にあるアーケード街。阪急・阪神、地下鉄、JRの駅があるため、つねに賑わっている駅前商店街。
ストリートビュー

地図

スポンサーリンク

news